ApoE4キャリア アルツハイマー母の介護奮闘記+要支援父もいるよん 

アルツハイマー母と失禁父の介護に奮闘しているアラフィフ娘の日記です。ココナッツオイルやらMCTオイルやらリコード法やら取り組んでます。

【はじめに】

f:id:penpenyama:20180320011928j:plain

 

介護って大変ですよね!


できるなら避けたい。。

でも 少子化時代 両親の介護に直面せずにすむ人は残念ながら数少ないのが現状。。

 

介護の中でも、両親が認知症になってしまったらどうしたらいいのでしょう?
物忘れがひどくなり、食事 排便、排尿もできなくなり、最後は家族も分からなくなる。。


なんて残酷な病気。。

 

はい、 私の母は、ハルツハイマーを患ってます。
ま、ま まさかです。一番避けたかった状況に直面しちゃいました。

 

 ガーーーーーン

 

3年前に物忘れがはじまり、2年前にアルツハイマー認知症と確定され、今は初期の終わりか、中期の始めぐらいに進行してしまってます。認知症ってほっとくとやっぱり着実に進行しちゃうのです。トホホ。。

 

そんな中、現在 ココナッツオイル摂取やら、リコード法やら色々取り組んでます。
私の検討が少しでも他の方の参考になったり、共感してもらえたり、癒しになったらなぁーとおもいブログを始める事にしました。そして、このブログではアフェリエイトもしてく予定です。まだまだ世に広まっていないリコード法を試すのにはそれなりにお金もかかるのでみなさんのご協力を頂けるとありがたいです!!

(って、自分の介護のストレス発散が一番になってしまうかもかもです。)

 

 

補足:父は、失禁で私を悩ませます。。 みさなさん どう取り組んでます? まだまだこの問題答えがみえない。