ApoE4キャリア アルツハイマー母の介護奮闘記+要支援父もいるよん 

アルツハイマー母と失禁父の介護に奮闘しているアラフィフ娘の日記です。ココナッツオイルやらMCTオイルやらリコード法やら取り組んでます。

【リコード法 : ReCODE Protocol】私の母のサプリメント

f:id:penpenyama:20180411174127j:plain

今日は、私の母が摂取しているサプリメントを紹介します。

まだ、検査も充分にできておらず、手探り状態のなので内容はダメダメだとおもいます。

それでも結構な時間をかけて導き出した内容です。

 

 

リコード法推奨サプリメント

Redoce法は、もっと多くのサプリメントを推奨していますが以下の理由でこれだけに厳選しました。

  1. 母のアルツハイマーの原因がつきとめられていないのでどのタイプの人にも重要なサプリメントに絞る。

  2. 葉酸値、B1は、血中レベルが基準値内のため取得しない

  3. ビタミンB6の検査は、していないが 葉酸地、ビタミンB1ともに基準値内だったのでB6も大丈夫なような気がする。。とりあえずニンニクは毎日とるようにしろう

  4. レチシンは、半熟たまごを食べるようにするからサプリメントではとらない

  5. ビタミンKは、納豆を食べるようにするからサプリメントではとらない

  6. ビタミンB12とビタミンDは、外科から処方されてすでに摂取ずみなのでサプリメントでは避ける。

  7. 母は、高齢者のため肝臓、腎臓機能が心配なので最小限の摂取量にしたい。

  8. 脳梗塞心筋梗塞のリスクをさけるため、油の摂取もほどほどにしたい。
    こんなサイトがあります。ちゃんと読めてないのですが他のリスクも自分で調査して検討しなくちゃならないのです💦

    脳梗塞・心筋梗塞にならない食べ方&プラークを低下させるための要件|脳梗塞・心筋梗塞の完全予防法|真島消化器クリニッ


今回 サプリメントの内容を紹介したのは、あくまでも どんな感じで摂取サプリメントを決めているのかの紹介ですので実際にサプリメントの摂取を考えてる方は、下記ソース元を読んでじっくり検討してくださいね! 

 

    種類    用途   1個の量    推奨値
ニコチンアミドリボシド   100mg 100mg
レスベラトロール ミトコンドリア強化 Trans-Resveratro 100mg
Polyphenols 80mg
100mg
PQQ ミトコンドリア強化 10mg 10-20mg
クリルオイル 脂質代謝改善 Krill Oil 1200mg
Phospholipid-omega-3
 complex 650mg
Omega-3 fatty acids 260mg
EPA 120mg
DHA 70mg
Astaxanthin 115mcg
夜間中心?
DHA EPA 炎症鎮める EPA 400mg
DHA 200mg
DHA 1g, EPA0.5-1g
同じ量のクルクミンと当時に空腹時、又は脂肪分とともに
ビタミンC 抗酸化
ミトコンドリア強化
500mg  アルハカさん:
500mg
      Recode:
1g(VCの量が足りない
又は銅/亜鉛 1.2:1
ビタミンE 抗酸化 450mg  アルハカさん:
0から4錠
      Recode:
VEが13未満の場合
400-800IU
ユビキノール ミトコンドリア強化 50mg 100g
アセチルL-カルニチン ミトコンドリア強化 500mg 500mg
ウリジン シナプスの材料 250mg  
マグネシウム 抗酸化
不眠対策
認知機能高める
Magnesium144mg
Magtein 2g
2000mg
メラトニン 認知機能高める
不眠対策
0.75mg アルハカさん:
3mg-5mg
      Recode:
0.5mg-3mg

 

          種類   起床時     朝食後   昼食後   夕食後
ニコチンアミドリボシド 1個      
レスベラトロール   1個    
PQQ   1個    
クリルオイル   1個    1個 
DHA EPA   1個    1個 
ビタミンC       1個
ビタミンE       1個 (2日に1回)
ユビキノール       1個
アセチルL-カルニチン       1個
ウリジン       1個
マグネシウム       1個 寝る前
メラトニン      

1個(0.75mg)

寝る前

 

ソース元


アルツハイマー病 真実と終焉

 

by カエレバ

 

 

Recodeプロトコル神サイト

認知症サプリメントプログラム(スタートアップ)



病院処方のお薬

2年前にアルツハイマーと診断された時に、アリセプトを処方されました。

が 容量を増やした時に、母が拒絶し始めました。

 

母「この薬を飲んでから 調子が悪い」

 

私「えーー 気のせいやん ちゃんとのまなあかんよ」

 

まだあまり認知症が進行していなかった母は、今よりがんこでした。

 

私はどうしても飲ませたかったのですが、そのうち 母の圧迫骨折 父の入院が続きうやむやのまま「アリセプト」の摂取をやめ、物忘れ外来の通院もやめてしまいました。

 

今年に入って 改めて忘れ物外来に通い始めました。
前回、アリセプトを拒否されたので、貼るタイプの「イクセロンパッチ」を処方してもらうことにしました。
イクセロンパッチはアリセプトのように 患者のテンションを上げたり、怒りっぽくする事はないとの話でした。


早速 一日に一回貼り始めました。 最初の数回まではよかったのですが、そのうち皮膚がかぶれて痒がるようになってしまいました。 保湿クリームを塗ってもやはりかぶれます。

 

貼り始めてから1月ほどたったある日

「痒くて眠れなかった」と母。

 

母は、睡眠障害があります。
母の認知症の一番大きな原因はこの睡眠障害じゃないかと私はかってにおもってるのですが。。

「眠れなくなるぐらいなら薬はやめさせよう」と考えて、物忘れ外来の先生に相談に行きました。

 

先生もあっさり賛成してくれました。 しかもいきなりやめました。まだ容量を13.5mgにしたばっかりの時期だったからかもしれません。

 

先生「3ケ月くらい薬をやめて、その後 アリセプトを処方しましょう」

 

私「おー それはいい ちょうどリコード法のサプリを摂り始めたので、3ケ月でリコード法で結果がでなかったら アリスプトをはじめよう」と心の中でつぶやく。。

 

ってことで、現在病院で処方された認知症の薬は飲んでません。

リコード法の成果を見る良い機会☆

 

薬に関しての注意点

神サイトの管理人にアドバイスされたこと。

 

1.薬は、冷蔵庫保管すること。 特にオイルの品質は大事。
冬ならまだいいですが。。

 

 という事で、早速 送りを整理して冷蔵庫に入れました。
母、冷蔵庫に保管している事すぐ覚えてくれるかなー?

f:id:penpenyama:20180411175228j:plain

 

 

2.サプリメントを摂る時は、最低でも200㏄ほどの水を一緒にとるようにする事。

 これ 結構母に覚えさせるの難しそう。 でも母の体のため、粘って教えよう。

 

では、では 今日はこんなところで。。

 

【リコード法 : ReCODE Protocol】母のサプリメント変更履歴 2018年4月16日 - ApoE4キャリア アルツハイマー母の介護奮闘記+要支援父もいるよん

【リコード法 : ReCODE Protocol】母のサプリメント変更履歴 2018年5月18日 - ApoE4キャリア アルツハイマー母の介護奮闘記+要支援父もいるよん