ApoE4キャリア アルツハイマー母の介護奮闘記+要支援父もいるよん 

アルツハイマー母と失禁父の介護に奮闘しているアラフィフ娘の日記です。ココナッツオイルやらMCTオイルやらリコード法やら取り組んでます。

【リコード法:ReCODE Protocol】「世界一受けたい授業」を見ての感想とアルツハイマー発36個の課題の補足

世界一受けたい授業」終わりましたね。 待ちに待って、期待が大きすぎて ?っておもう事もあったのですが、結果 大変よかったとおもいます。 番組感想とちょっと補足をしたいとおもいます。

 

良かったーとおもった事

 

やっぱ、超メジャーな番組で、博士みずから出演されたので、両親への説得力は絶大だったとおもいます。

母は、なんか ポカーンと見ていたのでどのように感じたのかは不明です。
ですが、

  いつも

 ・大量のサプリメントを撮らせたり

 ・食事の内容を注意したり、

 ・運動させたり

 ・14時間のぷち断食
  (母はApoE4キャリアでアルツハイマーになりやすい遺伝子をもっているので12時間ではたりないのです。)

 

 しているのは、この今テレビでやっているリコード法を実践してるからやで。
 がんばろうな

         」

 

と 励ます事ができました。

 

もちろん今までも説明はしますが、母は良く理解してなかったとおもいます。

そして、なによりも 父に理解してもらったのが大きいです。

一緒に住んでいる父にはなにかと理解と協力が必要になります。 リコード法を実践するにはとてもお金がかかるので、スポンサーにもなってもらわなくては大変ですから。

 

だめじゃん とおもった事

 

想定はしてましたが、検査の事がまったく触れられてなかった事とサプリの事はさらっと流していた事です。 

バラエティーのテレビ番組なのでしかないといえばしかたないですが。。 テレビを見て、興味をもったら書籍を購入したり、有効なサイトを見たら現実がわかりますね。

こちらの記事で私のリコード仲間の記事を紹介しています。

私のブログもでも リコード法の概要をかいた記事と簡単にはすすめれな理由を書いた記事があります。興味をもたれた方は、チェックしてみて下さい。

 

 

アルツハイマー病36個の課題補足します。

 

アルツハイマー病36個の課題紹介してましたね。でもあれじゃ誰もわからないでしょ ってことで、36個の課題をはこれですー

 

。。。。

 

書こうとおもいましたが、ぱっとは書けません。

 

そこでお得意の他力本願!

 

リコード法の神サイトのこちらの記事を御覧ください。 実際は、36個以上あります。 そして はっきりいって難しいですよー 私も一部しか理解してません。覚悟を決めてみて下さいね!  

アルツハイマー病 36の課題(生化学)覚書き

 

 

笑ってしまった事

 

笑いごとでもないのですが、 番組中ででてきた問題

 

アルツハイマー病の早期発見の大きな鍵を握るのは物忘れより????が分からなくなること

 

 って  嗅覚の低下   でしたよね。

 

はい、 私の母は、ずいぶん昔から鼻がききませんでした。匂いがわからないのです。

そして 父も3年程前から匂いが分かりません。 父は、番組中にやっていた 認知症チェックリストも母よりたくさんついてました。

 

  あかんあかん 言霊あるから へんな予想はしたらあかん。。

 

最後に

なんだかんだいって 世界一受けたい授業でブレデゼン博士が自から出演された事はとっても とっても意義があることだったとおもいます。  こんどは朝いちあたりでもっと掘り下げてやってほしい。 朝いちでやる時は、日本の改善された方が出演してほしいなぁ。 母も改善してほしい。 改善しなくても 現状を維持してほしい