ApoE4キャリア アルツハイマー母の介護奮闘記+要支援父もいるよん 

アルツハイマー母と失禁父の介護に奮闘しているアラフィフ娘の日記です。ココナッツオイルやらMCTオイルやらリコード法やら取り組んでます。

【介護日記】母の事(リコード法等)おろさかにしないようにしなきゃ

前の記事で書きましたが、父がまた入院して、また暫くばたつきそうです。

6月はちょっと遊びにだでかける日を増やそうとおもったやさきなので、ちょっと残念ですが、今までの人生、子供がいないかわりに、仕事も遊びも勉強も後悔しないようにやってきたので、今のこの状況がそんなにつらいともおもわないです。 それでも、イライラしたり、愚痴ったりはしょっちゅうですが。。自分の家(旦那の事)をほったらかしなので胸の痛いところですが。。

 

ほんま 旦那が認知症になってしまったら目も蓋もあけられない。

 

ブログは、結構、途中まで書いている記事があるので、それなりにあげていけるとおもいます。  一つの記事を書き終える前に、また新たに書きたい事がでてきて、下書きがどんどん増えています。

 

愚痴りが多い、【介護日記】が増えていくかも。

 

あと、こんな事がある度に 母の事がおろそかになってしまうのが、私の悪いところ。

天気が悪いこともかさなり、朝の坂道散歩も、14時間断食もこの一週間あやしい。

料理も私が口ださないと、野菜が不十分。

認知所の薬(アリセプトステロイド系のクリームを使ってイクセロンパッチの復活、少量投与してみる?)を最スタートさせるか?

医者をかえるか?

河野メソッドの先生のところに行ってみるか?

栄養療法医でとりあえず、ホルモン系だけでも検査してもらおうか。 

あー また先延ばしにしてしまいそう。。